BigBoss vs XMのボーナスキャンペーン対決!

日本でも人気の高い海外FX業者、BigBossとXM。どちらで口座を開くべきか悩んでいる方々も多いことでしょう。その際、考慮すべき重要な要素の一つが、「ボーナスキャンペーンの有無」です。

実際に、ボーナスキャンペーンを活用することで、自身の資金をリスクにさらさずに取引が可能な業者も存在します。これにより、リスクを最小限に抑えつつも、一夜にして大金を得ることも夢ではなくなります。

それでは、これら人気のFX業者、BigBossとXMでは、どんなボーナスキャンペーンが展開されているのか?この記事では、この二つの企業が提供するボーナスキャンペーンについて詳しく見ていきたいと思います。

BigBossのボーナスキャンペーン

BigBossは日本のトレーダーにとって人気のFX業者の一つではありますが、ボーナスオファーはあまり豊富ではないのが現状です。以前のボーナスキャンペーンとしては、2022年5月23日から7月8日まで開催されていた「全参加者に50ドルプレゼントのMT5新規取引キャンペーン」が存在していました(※現在は終了しています)。

このキャンペーンに参加するにはとても簡単で、BigBossで口座を開設(対象口座はMT5スタンダード口座とプロスプレッド口座のみ)し、その後ユーザーの本登録を完了させるだけです。ユーザー登録には、マイページから本人確認書類の提出が求められます。

次にMT5をダウンロードします。ダウンロードはBigBossのウェブサイトから可能です。その後はMT5上で取引を行い、キャンペーン期間中に新規注文を発注し決済を完了するだけで、50ドルのボーナスが得られます。

このボーナスキャンペーンは2022年7月8日まで開催されていましたが、その後のボーナスキャンペーンは2022年7月10日時点ではまだ発表されていません。

BigBossでは定期的ではありませんが、時折ボーナスキャンペーンが行われることがあります。ただし、頻繁ではないので、見つけたら詳細を確認しておくことをおすすめします。

XMのボーナスキャンペーン

不定期にボーナスキャンペーンを開催するBigBossとは異なり、XM(XMTrading)は口座開設ボーナスと入金ボーナスが常時開催している海外FX業者です。

XMの口座開設ボーナス

XM(XMTrading)では、新規に口座を開設する際に、証拠金として活用可能な3,000円のボーナスが提供されます。他の海外FX業者が提供する豪華なボーナスキャンペーンと比較すると、この3,000円のボーナスは少額に感じられるかもしれません。しかしながら、XMは最大1,000倍のレバレッジが適用できる海外FX業者であるため、最大限に利用すると3,000,000円まで取引できるのが大きな利点となります。

このXMのボーナスを獲得するためには、リアル口座開設時に身分証明書と住所証明書の提出が必要です。そして、口座有効化を完了させ、会員マイページから申請することでボーナスを受け取ることが可能となります。このボーナスはXM(XMTrading)で初めて口座開設を行う全ての方が受け取ることができます。ただし、自分から申請しない限りはボーナスを受け取ることはできませんので、その点は注意してください。

XMの入金ボーナス

XM(XMTrading)では、口座を新規に開設した際に3,000円のボーナスを提供しているだけではなく、驚くべきことに、入金時にもボーナスが得られます。これを受けて、XMは大変寛大な業者と言えるでしょう。

具体的には、XM(XMTrading)では入金を行うと、その金額の100%(上限は50,000円)または20%(上限は450,000円)がボーナスとして獲得可能です。ただし、対象となる口座はスタンダード口座とマイクロ口座であり、ゼロ口座はこの入金ボーナスの対象となっていませんので、その点は注意してください。

この入金ボーナスで、100%のボーナスが適用されるのは500ドル(約50,000円)までで、500ドルを超える入金については、ボーナスの合計が4,500ドル(約450,000円)に達するまで、入金額の20%がボーナスとして付与されます。また、これはMT4およびMT5の口座で利用可能です。

さらに、この入金ボーナスは、初回だけでなく2回目以降の入金にも適用可能です。受け取り可能なボーナスの金額は会員ページから確認でき、特別な申請は必要ありません。入金するだけで自動的に適用されるので、ボーナスを得るために余計な手間がかからないのは大きな利点と言えます。ただし、ボーナスそのものを出金することはできませんが、ボーナスを使って取引によって得た利益については出金することが可能です。

その他にも、XM(XMTrading)ではロイヤルティプログラムや友人紹介キャンペーンなども実施していますので、興味がある方は公式ウェブサイトを確認してみてください。

ボーナスキャンペーンから見るBigBoss vs XMどちらが口座開設したい海外FX業者?

BigBossとXM(XMTrading)をボーナスの観点から比較すると、XM(XMTrading)が優れているという結論になります。なぜなら、XMは海外FX業者の中でも日本人トレーダーからの人気が非常に高く、その理由の一つとして豊富なボーナスが挙げられます。口座開設ボーナスと入金ボーナスを賢く活用すれば、自己資金を一切使わなくても利益を得ることが可能です。是非、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

TAITAN FX の関連記事こちらの記事も人気です。