海外FXの中でも日本国内で高い人気のあるBigBossとXM。どちらで口座開設をしようか迷っている方も多いかもしれませんが、口座開設を検討する際に見逃せないポイントが、「ボーナスキャンペーンの有り無し」です。

実際、ボーナスキャンペーンを利用すれば、自己資金を投入することなくトレードが可能な業者もあり、リスクを最小限に抑えることが可能。そのため、こうしたボーナスキャンペーンを駆使して、一攫千金をすることも夢ではありません。

では、この人気のFX業者であるBigBossとXMでは、どのようなボーナスキャンペーンが行われているのでしょうか。そこで今回はこの両社のボーナスキャンペーンについて見ていきたいと思います。

BigBossのボーナスキャンペーン

BigBossは、日本人トレーダーに人気のFX業者のひとつではありますが、正直なところボーナスが豊富ではありません。最新のボーナスキャンペーンとしては、2022年5月23日~7月8日まで開催されていた「MT5新規お取引キャンペーンで参加者全員に50ドルがプレゼントされるボーナス」がありました(※現在は終了しています)。

このキャンペーン参加方法はいたって簡単で、BigBossで口座開設(対象口座は、MT5スタンダード口座とプロスプレッド口座の2つのみ)をして、その後ユーザー本登録を完了させるだけです。ユーザー登録には、マイページから本人確認書類の提出が必要となります。

そして次に、MT5をダウンロードします。これは、BigBossのホームページからダウンロードが可能です。あとはMT5内でトレードを行い、キャンペーン期間中にMT5口座内で新規注文、決済を完了。そうすれば50ドルのボーナスを手に入れることができます。

このボーナスは2022年7月8日までの開催でしたが、それ以降のボーナスキャンペーンは、2022年7月10日現在では発表されていません。

このほかに、BigBossでは不定期ではあるものの、ボーナスキャンペーンを行う場合があります。しかし、あまり多くはないので、もし見かけたらしっかりと確認しておきましょう。

XMのボーナスキャンペーン

不定期にボーナスキャンペーンを開催するBigBossとは異なり、XM(XMTrading)は口座開設ボーナスと入金ボーナスが常時開催している海外FX業者です。

XMの口座開設ボーナス

XM(XMTrading)では、新規登録時に証拠金として利用できる3,000円のボーナスが付与されます。豪華ボーナスキャンペーンを行っている海外FX業者から比べると、このボーナス(3,000円)はかなり少額に感じるかもしれません。としかし、XMは1,000倍のレバレッジをかけられる海外FX業者ですので、MAX利用すれば3,000,000円までトレードすることができるのは大きな魅力です。

XMのボーナスを手に入れるためには、リアル口座開設時に、身分証明書と現住所証明書の提出が必要です。さらに、有効化を完了させ、会員マイページから請求することができます。こちらのボーナスはXM(XMTrading)にてはじめて口座開設された方であれば全員が獲得できますが、自ら請求しない限りゲットできませんので、注意しておきましょう。

XMの入金ボーナス

XM(XMTrading)では口座開設時に3,000円のボーナスを得ることができるだけでなく、なんと入金時にもボーナスがもらえます。そういう意味では、太っ腹な業者と言えますね。

ちなみに、XM(XMTrading)にて入金を行うと、入金額の100%(上限50,000円)か入金額の20%(上限45万円)をゲットできます。ただし、対象口座はスタンダード口座またはマイクロ口座となっており、ゼロ口座は入金ボーナス対象外ですので気を付けておきましょう。

この入金ボーナスで「100%ボーナス」が適用されるのは500ドル(約50,000円)まで。500ドルを超えた部分の入金に対しては、ボーナス総額が4,500ドル(約450,000円)に達するまで入金額の20%のボーナスが付与されます。こちらは、MT4・MT5口座にて利用が可能です。

しかもこちらの入金ボーナスは、初回入金に限らず2度目以降の入金にも適用ができます。受け取り可能なボーナス金額は会員ページから確認でき、特に申請も必要ありません。入金するだけで適用されるものなので、余計な手続きが不要でボーナスをもらえるのは大きな魅力と言えるでしょう。ちなみに、ボーナス自体を出金することはできませんが、ボーナスを利用しトレードで得た利益に関しては出金ができます。

そのほか、XM(XMTrading)にはロイヤルティプログラムや友人紹介のキャンペーンなども開催されていますので、気になる方は公式サイトを確認してみると良いでしょう。

ボーナスキャンペーンから見るBigBoss vs XMどちらが口座を開きたい海外FX業者?

BigBossとXM(XMTrading)をボーナスだけで判断するならば、ボーナスがあるXM(XMTrading)に軍配があがります。XMは日本人人気No.1とも称される海外FX業者であるため、ボーナスの豪華さも折り紙付きです。口座開設ボーナスと入金ボーナスをうまく使えば、一切の自己資金を使わずとも利益を出すことも夢ではありません。ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

TAITAN FX の関連記事こちらの記事も人気です。