BigBoss vs XMの会社概要対決!

海外FX業者として評価が高いBigBossとXMは、広範囲にわたる宣伝活動を通じて、日本のトレーダー達から大きな支持を得ています。

このように評価の高い2つの海外FX業者について、「実際のところどうなのか」「企業としてどのような特性を持っているのか」を詳しく知りたいと思う方は少なくないでしょう。両社を比較することで、それぞれがどのような長所やメリットを持っているのかが明らかになるでしょう。

そこで、今回はBigBossとXMの企業概要について、詳しく検討していきたいと思います。

BigBossの会社概要

まずは、BigBossの会社概要からチェックしていきましょう。

会社名Prime Point LLC
本社1/F, First St Vincent Bank Ltd Building James Street Kingstown St. Vincent and the Grenadines
設立年2013年
金融ライセンスLICENCE NO. :380 LLC 2020
問い合わせ対応時間月曜日~金曜日 10:001800(JST)
問い合わせ窓口ライブチャット、問い合わせフォーム、Eメールでの問い合わせ

support@BigBoss-financial.com
※電話による問い合わせは原則不可

海外FXを始める際、どの業者で口座を開設すべきかを検討するときは、多くの人が困惑するでしょう。

そんな時には、公式ウェブサイトや既存ユーザーの口コミを調査し、「金融ライセンスを有している」「日本語サポートが充実している」「一定の運営実績がある」などの情報を把握することが有用です。

BigBossについては、セントビンセントおよびグレナディーン諸島でインターナショナル・ビジネス・コーポレーションとして正式に金融ライセンスを取得しています。さらに、約10年間の企業歴があり、日本語でのライブチャットや問い合わせフォーム、メール対応などのサポート体制も整っています。これらの要素はトレーダーにとって使いやすい環境を提供し、BigBossが信頼できる海外FX業者であることを示しています。

XMの会社概要

次に、XMの企業概要について検討しましょう。XMは2009年に設立され、10年以上にわたり運営されてきた堅実な実績があります。その結果、日本では最も人気があり信頼されている海外FX業者の一つとなっています。特に、日本人向けのサービスや支援体制が大変充実しているのが特徴的です。

実は、XMは日本では「XMTrading」というブランド名で知られています。XMとXMTradingは同じ企業が運営していますが、サービス内容には微妙な差異があります。具体的には、XMTrading.comは日本人向けに提供されるXMのサービス用のドメインで、XM.comはXMの全世界向け公式サイトとなっています。

XMはグローバルにサービスを提供している企業であり、ライセンスに応じてブランドを分けています。その結果、各ブランドは別々に扱われています。地域によってアクセス制限があるため、日本からはxm.comにアクセスすることができず、逆に日本以外からはxm.comにアクセスすることが可能となっています。したがって、日本国内からxm.comのドメインで口座開設しようとするとエラーが生じるため、この点には注意が必要です。

会社名Trading Point of Financial Instruments Ltd.
ライセンスCySEC/Cyprus,FCA/UK,FSP/NewZealand, BaFin/Germany,CNMV/Spain,AFM/Netherlands,FI/Sweden,FIN/Finland, ACP/France, PSZAF/Hungary, CONSOB/Italy, KNF/Poland
所在地12 Richard & Verengaria Street,Araouzos Castle Court, 3rd Floor,3042 Limassol, Cyprus
設立年月日2009年619
資本金未公開
日本人サポートあり
サポート対応時間平日24時間

会社概要から見るBigBoss vs XMどちらが良い海外FX業者?

それでは、BigBossとXMの企業概要を基に、どちらがより優れた海外FX業者であるかを考察していきましょう。

公式ウェブサイトを確認すると、詳細な情報が満載で、日本のトレーダーが多数参加しているXMがより安心感を与えます。その理由は、会社の詳細を公開していることが、企業の位置を公開して問題がない証拠だからです。

しかし、その一方で、BigBossが良くないと断定するわけではありません。BigBossも日本で人気があり、日本語に対応したサポートがきめ細かく行われています。そのため、選び方は個々の好みやトレーディングスタイルによります。そして、選べない場合は、両社で口座を開設してみることも一つの選択肢でしょう。

ただし、一つ留意すべき点は、XMは常にキャンペーンボーナスを開催していますが、BigBossはボーナスをあまり積極的に行わないということです。たとえキャンペーンを開催したとしても、それは数か月に一度程度で、ボーナスキャンペーンを重視する人にとっては、XMの方がお勧めです。

「投資可能な資金が限られている」「大量の初期入金をしたくない」といった方が、海外FXの口座を試しに開設する場合、XMの方が良い選択となるでしょう。

TAITAN FX の関連記事こちらの記事も人気です。