BigBossvs XMの最新ボーナスキャンペーン対決!

海外FX業者の中でも注目されるBigBossとXM。初めて口座開設を考えているトレーダーの中には、「ボーナスキャンペーンの有無」や「その額面」を判断基準にする人も多いでしょう。

しかし、すべての業者がボーナスキャンペーンを実施しているわけではないのです。一部の業者はそのポリシーから完全にボーナスキャンペーンを行わないところもあれば、常時開催している業者や不定期で開催している業者など、さまざまです。そのため、ボーナスを基に取引を計画している方は、確実にボーナスキャンペーンを行っているFX業者の選択が重要となります。

今回は、BigBossとXMのそれぞれの最新のボーナスキャンペーンについて詳しく見ていきましょう。

BigBossの最新ボーナスキャンペーン

BigBossは、FX業者として日本人トレーダーからの支持が高いものの、ボーナスキャンペーンに関しては比較的消極的です。2022年7月10日時点では、新たなボーナスキャンペーンは行われていません。その前の期間(2022年5月23日~7月8日)には、「MT5新規お取引キャンペーン」が実施され、参加者全員に50ドルが贈られました(※ただし現在は終了)。

参加手順は非常に簡単で、BigBossで口座開設(対象はMT5スタンダード口座とプロスプレッド口座のみ)し、ユーザー登録を完了するだけです。ただし、ユーザー登録にはマイページからの本人確認書類の提出が必須となり、これを気にするトレーダーもいるかもしれません。

そして、この口座開設ボーナスを受け取るにはさらにMT5のダウンロードが必要です。BigBossのウェブサイトからダウンロードし、MT5内で取引を行い、キャンペーン期間中にMT5口座で新規注文と決済を完了すると50ドルが手に入る仕組みでした。

ただし、このボーナスキャンペーンは2022年7月8日までの開催で、その後のキャンペーンは2022年7月10日現在、発表されていませんので注意が必要です。BigBossでは不定期にボーナスキャンペーンを実施することがあるため、関心がある方は定期的に確認することをお勧めします。

XMの最新ボーナスキャンペーン

XM(XMTrading)は2022年7月10日現在、口座開設ボーナスと入金ボーナスのキャンペーンを行っています。このキャンペーンは定期的に開催されています。

このボーナスを利用することで、自分の資金を使わずに取引を行うことができるという利点があります。このボーナスがどのようなものなのか、具体的な内容を詳しく見てみましょう。

XMの最新口座開設ボーナス

XM(XMTrading)では、新しい口座を開設した際に、トレードに活用できる3,000円のボーナスが提供されるキャンペーンを頻繁に実施しています。

このボーナス金額は3,000円と比較的少ないと感じるかもしれません、特に、大規模なキャンペーンを展開している他の業者と比べるとそう感じるでしょう。しかし、XMはレバレッジが最大1,000倍と設定できる海外FX業者です。そのため、最大限のレバレッジを利用すれば、3,000,000円相当の取引が可能となり、これは大きな利点となります。

XMの口座開設ボーナスを受け取るためには、リアル口座を開設し、身分証明書と住所証明書を提出して口座を有効化した後、会員マイページから申請する必要があります。このボーナスはXM(XMTrading)で初めて口座を開設した全ての人が対象となりますが、ただ口座を開設しただけでは受け取れず、自分で申請する必要がある点には注意が必要です。

XMの最新入金ボーナス

XM(XMTrading)では、口座への入金時にボーナスが提供されます。この入金ボーナスキャンペーンは、口座開設ボーナスと同様に常設されており、ボーナスキャンペーンが全くない他の海外FX業者と比較すると、非常に引き立ちます。

XM(XMTrading)の入金ボーナスでは、自分の口座に資金を入金すると、入金額の100%(最大50,000円)または入金額の20%(最大450,000円)のボーナスが得られます。ただし、対象となる口座はスタンダード口座とマイクロ口座の2つだけで、ゼロ口座は対象外となっています。したがって、ボーナスを目指して取引を行う場合は、ゼロ口座以外で口座開設をする必要があります。

また、100%ボーナスが適用されるのは入金額が500ドルまでで、500ドルを超える入金については、ボーナスの総額が4,500ドルに達するまで、入金額の20%のボーナスが提供されます。そして、このボーナスはMT4・MT5口座でも利用でき、口座にボーナスが反映されます。

さらに特筆すべき点は、XMの入金ボーナスが初回入金だけでなく、2回目以降の入金にも適用されることです。受け取れるボーナスの金額は会員ページから確認可能で、特に申請することなく、資金を入金するだけで自動的にボーナスが付与されるのは大変便利です。

ただし、XMでは基本的にボーナスそのものを出金することはできません。しかし、ボーナスを使って取引を行い、得た利益については出金可能ですので、これは頭に入れておくと良いでしょう。

最新ボーナスキャンペーンから見るBigBossvs XMどちらが口座開設したい海外FX業者?

BigBossとXM(XMTrading)を最新のボーナスの視点から比較すると、ボーナスを継続的に提供しているXM(XMTrading)は間違いなくFX口座を開設したいと思う業者と言えるでしょう。さらに、XMは海外FX業者の中でも日本人に特に人気があり、その信頼性が高い点も評価できます。初めてFX取引を行う初心者が、ボーナスを利用したい場合には、XMは強くお勧めできる業者です。

それに対して、XMの口座を長期間利用している人にとっては、「新たなボーナスが得られにくい」、「既存のユーザーへの優待措置が少ない」という欠点を感じるかもしれません。しかし、これから新しく口座を開設しようとする人にとっては、明らかにその恩恵があります。したがって、ボーナスを目当てに取引を行いたい方にとっては、XMでの口座開設は間違いなく有益な選択となるでしょう。

TAITAN FX の関連記事こちらの記事も人気です。