海外FX業者のなかでも高い人気を有するBigBossとXM。これから口座開設を検討している初心者トレーダーのなかには、業者選定にあたって「ボーナスキャンペーンがあるかないか」「その金額がどれくらいか?」などを基準に選ぶかたも多いことでしょう。

実は、ボーナスキャンペーンはどの業者でも行われているものではありません。なかには、ポリシーとして全く開催していない業者もありますし、そののか常時開催しているもの、不定期で開催しているものなど、さまざまなものがあります。そのため、ボーナスをあてにしたトレードを検討している人は、確実にボーナス開催しているFX業者を選択するのが賢明です。

そこで今回は、BigBoss vs XM、それぞれの最新ボーナスキャンペーンについて見ていきたいと思います。

BigBossの最新ボーナスキャンペーン

BigBossは、日本人トレーダーに人気のFX業者のひとつではありますが、ボーナスに積極的な業者ではありません。2022年7月10日現在では、最新のボーナスキャンペーンは開催されておらず、その少し前(2022年5月23日~7月8日)までは、「MT5新規お取引キャンペーンで参加者全員に50ドルがプレゼントされるボーナス」が行われていました(※現在は終了)。

このキャンペーン参加方法はいたって簡単で、BigBossで口座開設(対象口座は、MT5スタンダード口座とプロスプレッド口座の2つのみ)をして、その後ユーザー本登録を完了させるだけ、という手順。しかし、ユーザー登録には、マイページから本人確認書類の提出が必要であり、この点をネックに感じるトレーダーもいたかもしれません。

そしてBigBossの口座開設ボーナスは、さらにここからMT5のダウンロードが必要です。BigBossのホームページからダウンロード後、MT5内でトレードを行い、キャンペーン期間中にMT5口座内で新規注文、決済を完了することで50ドルが手に入る、というものでした。

ただし、このボーナスは2022年7月8日までの開催であり、それ以降のボーナスキャンペーンは、2022年7月10日現在では発表されていませんので注意しておきましょう。そのほか、BigBossでは不定期でボーナスキャンペーンを行う場合がありますので、気になる方は随時チェックしておくことをおすすめします。

XMの最新ボーナスキャンペーン

XM(XMTrading)は2022年7月10日現在、口座開設ボーナスと入金ボーナスを開催しています。このボーナスキャンペーンは常時開催されているものです。

こちらのボーナスを活用すれば、自己資金を一切使わなくてもトレードが出来てしまうというメリットがあります。具体的にどのようなボーナスなのか、その詳細をチェックしていきましょう。

XMの最新口座開設ボーナス

XM(XMTrading)では、新規口座開設時に証拠金として利用可能な3,000円のボーナスが付与されるキャンペーンが随時開催されています。

とはいえ、このボーナスは3,000円と比較的安い金額ですから、豪華キャンペーンをやっている業者と比較すると、物足りないと感じるかもしれません。しかし、XMは1,000倍のレバレッジをかけられる海外FX業者。そのため、最大レバレッジを活用すれば、3,000,000円分のトレードができる点は大きなポイントと言えるでしょう。

このXMの口座開設ボーナスをもらうためには、リアル口座を開設する際に、身分証明書と現住所証明書を提出し、有効化完了したあと、会員マイページより請求しなければなりません。こちらのボーナスはXM(XMTrading)にて、初めて口座開設した方なら全員手にすることができるボーナスですが、単に口座開設したからと言ってもらえるものではなく、自分で請求しなければならない点は注意が必要です。

XMの最新入金ボーナス

XM(XMTrading)では、入金時にもボーナスが付与されます。この入金ボーナスキャンペーンも、口座開設ボーナスと同様に常時行われているものであり、ボーナスキャンペーンが一切ない海外FX業者からすればかなり魅力的です。

XM(XMTrading)の入金ボーナスでは、自分の口座に入金を行うと入金額の100%(上限50,000円)か入金額の20%(上限45万円)がもらえます。ただし、対象口座はスタンダード口座またはマイクロ口座の2つのみ。ゼロ口座は入金ボーナス対象外となっていますので、ボーナス目的のトレードの場合にはゼロ口座以外で口座開設を行いましょう。

なお、100%ボーナスが適用されるのは500ドルまでとなっています。500ドルを超えた部分の入金に対しては、ボーナス総額が4,500ドルに達するまで入金額の20%のボーナスが付与されます。なお、こちらのボーナスはMT4・MT5口座にて利用可能で、口座にボーナスが反映されます。

さらに、XMの入金ボーナスのすごいところは、初回入金時に限らず、2度目以降の入金にも適用が可能な点。受け取り可能なボーナス額は会員ページから確認することもできます。入金ボーナスと違い、特に申請が必要なく、トレード資金を入金さえすれば、自動的にボーナスをもらえるのは非常にうれしいポイントです。

ちなみに、XMでは基本的にボーナス自体を出金することはできません。しかし、ボーナスを利用しトレードで得た利益に関しては出金できますので、覚えておくと良いでしょう。

最新ボーナスキャンペーンから見るBigBossvs XMどちらが口座を開きたい海外FX業者?

BigBossとXM(XMTrading)は、最新ボーナスという観点で見ると、ボーナスを常時開催しているXM(XMTrading)が圧倒的に口座開設したいFX業者と言えるでしょう。しかもXMは日本人人気No.1とも称される海外FX業者ですから、安心できる要素が多いのもポイント。FX初心者が、ボーナスを活用してはじめてFXトレードを行うという時にも、大変おすすめの海外FX業者です。

逆に長くXMの口座を利用している方にとっては、「新しいボーナスがなかなか得られない」「既存ユーザーはあまり優遇されない」というデメリットを感じることもあるかもしれません。しかし、これから口座開設する人なら間違いなく恩恵を受けられますので、ボーナス目的のトレードをしたい方は、ぜひXMにて口座開設してみてはいかがでしょうか。

TAITAN FX の関連記事こちらの記事も人気です。