海外FX業者の中でも評価の高いBigBossとXMですが、業者選びの際にはFXに限らずネット上の口コミや評価を見て判断する方も多いのではないでしょうか。とはいえ、口コミでは「客観的な意見」を得られるメリットもありますが、極端にひどく書かれていることもあるため、すべての評価を鵜呑みにするのはキケンです。なんとなく、「こんなイメージの業者なのかな」というイメージを掴み、最終的にどの業者にするのか選ぶのは自分自身になります。

そのなかでも、今回は特に人気のあるBigBossとXMについて、それぞれの口コミ・評価を見ていきます。

BigBossの口コミ・評価

ではまず、BigBossのネット上の口コミからチェックしていきましょう。

BigBossでは、スプレッド・キャンペーン・出金スピードなどの話が目立ちますが、なかでも出金スピードが早いというコメントが多いのがポイントです。その反面、マイナス評価のコメントあり、その中にはスプレッドやサーバの問題が取り上げられているケースが複数見受けられます。

人気の海外FX業者のため、当然ながら良い評価もあれば悪い評価もありますが、沢山情報が出回っている=利用者が多いということでもあります。そのため、利用者の少ない海外FX業者よりも安心して利用ができることは間違いありません。

具体的な口コミとしては、以下のようなものがありました。

BigBossはスプレッドが2pipsで狭くて良い!しかも問い合わせしたら4分で返信が来たので対応が早くて助かった。
Big Bossのログインキャンペーンで3,000円ゲットできた。
BigBossの仮想通貨CFDは本当にすごい!自社の利益を削ってまで、スプレッドを狭くしているという話だったけど、まさかここまでとは思わなかった。
MT4のデモ口座が無期限の会社は、日本でも海外でもいくつかあるけれど、BigBossという海外FX会社はペア数も多く、為替以外の情報も分析できるから、個人的にすごくおすすめ。
BigBoss、まじで出金早すぎ!昨日の夕方申請して、今日の昼には着金していた。手数料2,000円がなければもっといいのに。
BigBossは、出金早いし、ユニークなキャンペーンやることも多いし、トレードバトルもやっているし、ああいう他と違う感じ好き。レバレッジも前より増えているし、またBigBossでトレードしようかなぁ。
「BigBossは全然ダメ。大きな動きになるとMT4が全く動かなくなる。サーバが対応してないのかな。
BigBossダメだわ。日本時間で、ポンオージー(GBP/AUD)のスプレッドが7.6pipsってありえねぇレベル。株式市場が開いているからこれが通常のスプレッド?こんな業者、絶対ダメ。
BigBossは、悪の権化です。規制されておらず、利益になる全口座を取引削除することで略奪します。明らかにECNブローカーではないと思う。

XMの口コミ・評価

では、続いてXMの口コミ・評価を見ていきましょう。

XMでは、出金スピードの早さはもちろんのこと、サポートの早さも天下一品と言えるようです。ただし、どこの海外FX業者もありうる事象ではありますが、たまにサーバが落ちたりはすることもあるとか。とはいえ、それはXMに限ったことではないので、「FXではサーバが落ちることもある」と思っておいたほうがいいでしょう。

XMは滑らないことに加えて、約定もビシッと決まる気がします。でも、たまにサーバがおちます。
XMの出金は異常に早いです。今朝の3時半に「出金完了」のメールが来て、すぐに入金されました。
一見すると出金は海外銀行経由っぽく見えるけど、着金は国内銀行からの振り込みになっているから、銀行送金でもめちゃくちゃ早いのが魅力的!午前に依頼したら、もう午後には振り込まれているし、おそらくどこかに送金業務を委託しているんだと思う。企業努力がすごい。
着金が超早いし、着金手数料もない。他社よりコストが半分で済むからめちゃくちゃおすすめ。
XMの出金手続きを昨日したばかりなのに、たったの1日で着金した。これは、すごい。
XMのサポートメール、すごく早いし親切!
XMはシステムが良いよね、約定拒否ないし、フリーズもあまりしない。
スプレッド広いのはマイナスだけど、約定力と会社の信用力はXMが群を抜いている。

口コミ・評価から見るBigBossvs XMどちらが口座を開きたい海外FX業者?

ここまで、BigBossとXMの口コミを見てきました。どちらも肯定・否定両方の意見は出ていますが、さすが日本人人気No.1の海外FX業者「XM」は、多くのトレーダーから高評価を得ていることが分かります。

海外FX業者の中には、「口コミや情報がほとんど得られず、利用者は本当にいるのか?」と不安になるような怪しい業者も少なくありません。しかしこの両社は、これだけの口コミが拾えたということで、利用者も多く、比較的安心して利用できる業者であると言えます。

とはいえ、トレーダーごとにトレードスタイルや目指す方向性が異なりますので、BigBossとXMのどちらがいいかと言えば、こればかりは利用してみないと何とも言えない、というところが実情です。

いずれの業者も口座開設自体は無料でできますので、とりあえず両方で口座開設してみて、使用感を試してみるのもおすすめです。ただし、どちらか選ばざるを得ないという場合には、信頼と実績のXMを選んでおけばまずハズレはないでしょう。

TAITAN FX の関連記事こちらの記事も人気です。