BigBoss vs XMの口コミ・評価対決!

海外FX業者として評判の良いBigBossとXMを見てみると、業者の選択時に、FXに限らずインターネット上のレビューや評価を参考にする方が多いでしょう。それでも、口コミは「客観的な視点」を提供する利点がありますが、非常に厳しい意見が書かれている場合もあり、すべての評価を全面的に信じるのは危険です。概して、「このような印象を持つ業者か」という感覚を掴みつつ、最終的にどの業者を選ぶかは自分自身の判断に委ねます。

この文脈で、特に注目を集めているBigBossとXMについて、各々の口コミや評価を見てみることにします。

BigBossの口コミ・評価

それでは、まずはBigBossに対するオンラインのフィードバックを見てみましょう。

BigBossについては、スプレッド、プロモーション、出金の速度などの話題がよく取り上げられていますが、特に出金の迅速さについてのポジティブなコメントが目立ちます。一方で、ネガティブなフィードバックも存在し、スプレッドやサーバの問題に関連したケースが数回報告されています。

人気の海外FX業者であるため、自然と良い評価と悪い評価の両方が見られますが、これは多くの情報が出回っている=ユーザーが多いという事実を示しています。そのため、ユーザーの少ない海外FX業者よりも、安心感を持って利用することが可能であることは間違いありません。

具体的なフィードバックとしては、以下のようなコメントが見受けられました。

BigBossはスプレッドが2pipsで狭くて良い!しかも問い合わせしたら4分で返信が来たので対応が早くて助かった。
Big Bossのログインキャンペーンで3,000円ゲットできた。
BigBossの仮想通貨CFDは本当にすごい!自社の利益を削ってまで、スプレッドを狭くしているという話だったけど、まさかここまでとは思わなかった。
MT4のデモ口座が無期限の会社は、日本でも海外でもいくつかあるけれど、BigBossという海外FX会社はペア数も多く、為替以外の情報も分析できるから、個人的にすごくおすすめ。
BigBoss、まじで出金早すぎ!昨日の夕方申請して、今日の昼には着金していた。手数料2,000円がなければもっといいのに。
BigBossは、出金早いし、ユニークなキャンペーンやることも多いし、トレードバトルもやっているし、ああいう他と違う感じ好き。レバレッジも前より増えているし、またBigBossでトレードしようかなぁ。
「BigBossは全然ダメ。大きな動きになるとMT4が全く動かなくなる。サーバが対応してないのかな。
BigBossダメだわ。日本時間で、ポンオージー(GBP/AUD)のスプレッドが7.6pipsってありえねぇレベル。株式市場が開いているからこれが通常のスプレッド?こんな業者、絶対ダメ。
BigBossは、悪の権化です。規制されておらず、利益になる全口座を取引削除することで略奪します。明らかにECNブローカーではないと思う。

XMの口コミ・評価

それでは、次にXMのユーザーレビューと評価について見てみましょう。

XMでは、出金スピードの迅速さはもちろん、カスタマーサポートの反応速度も非常に高いと言われています。ただし、どの海外FX業者にも起こり得る問題として、時折サーバーダウンが発生することがあるようです。しかし、これはXMに限った問題ではないため、「FXではサーバーがダウンすることもあり得る」という認識を持っておくことが賢明です。

XMは滑らないことに加えて、約定もビシッと決まる気がします。でも、たまにサーバがおちます。
XMの出金は異常に早いです。今朝の3時半に「出金完了」のメールが来て、すぐに入金されました。
一見すると出金は海外銀行経由っぽく見えるけど、着金は国内銀行からの振り込みになっているから、銀行送金でもめちゃくちゃ早いのが魅力的!午前に依頼したら、もう午後には振り込まれているし、おそらくどこかに送金業務を委託しているんだと思う。企業努力がすごい。
着金が超早いし、着金手数料もない。他社よりコストが半分で済むからめちゃくちゃおすすめ。
XMの出金手続きを昨日したばかりなのに、たったの1日で着金した。これは、すごい。
XMのサポートメール、すごく早いし親切!
XMはシステムが良いよね、約定拒否ないし、フリーズもあまりしない。
スプレッド広いのはマイナスだけど、約定力と会社の信用力はXMが群を抜いている。

口コミ・評価から見るBigBossvs XMどちらが口座開設したい海外FX業者?

ここまで、BigBossとXMについてのユーザーフィードバックを探ってきました。両社ともに肯定的な評価と否定的な意見が存在しますが、日本人に特に人気の海外FX業者である「XM」は、多くのトレーダーから高い評価を受けていることが明らかです。

海外FX業者の中には、「ユーザーレビューや情報がほぼなく、実際に人々が使っているのか疑問に感じる」ような不安を感じさせる業者も存在します。しかし、BigBossとXMは多くのユーザーフィードバックが存在していることから、多くの人々が利用しており、比較的安心して使える業者と言えるでしょう。

それにもかかわらず、トレーダーごとに異なるトレードスタイルや目指す目標があるため、BigBossとXMのどちらが適しているかは、自身で試してみないとはっきりとは判断できません。

どちらの業者も口座開設は無償で行うことができますので、初めに両方の口座を開設し、それぞれの使用感を確かめてみるのも一つの方法です。しかしながら、どちらか一方を選択しなければならない状況にあるなら、信頼性と実績があるXMを選ぶことで、間違いは少ないでしょう。

TAITAN FX の関連記事こちらの記事も人気です。