Exness vs XMのボーナスキャンペーン対決!

海外FXのプロバイダー、ExnessとXM。口座を開設する際の選択肢として、ボーナスキャンペーンの存在は重要な決定要素となる方も多いでしょう。確かに、ボーナスキャンペーンを利用して得られる金額で取引を始めることができる業者も存在します。自己資金を一切使わずに取引ができるならば、そのリスクはゼロですが、そういった業者は少ないのが現状です。それでは、ExnessとXMの場合、ボーナスキャンペーンはどのような形態を取っているのでしょうか?

今回はExnessとXMの間で、ボーナスキャンペーンについて比較検討してみたいと思います。

Exnessのボーナスキャンペーン

Exnessは、現在も過去も口座開設ボーナスの提供を一切行っていません。さらに、今後ボーナスの提供を計画しているという情報もありませんので、ボーナスを期待することは難しいと言えます。同様に、100%の入金ボーナスなど、他の形態の入金ボーナスも提供していないようです。

Exnessがボーナスを提供しない背後には、スプレッドの縮小によって利益をユーザーに還元したいという思いや、ロスカットレベルを0に設定し、可能な限りポジションを維持できるようにするという企業の取り組みが大きく影響しているように思われます。ボーナスを提供するということは、単純に企業利益を投資家に分け与えるという行為です。もちろん、すべての人がボーナスを活用できるわけでもなく、それによって取引で必ずしも勝つわけではありません。それでも、ボーナスを提供することにより、プロモーションを行ったり、それにかかる人件費などを負担しなければならないわけですから、軽々しくボーナスを依存することは難しいのです。

その一方で、Exnessは無制限(厳密には21億倍)のレバレッジを提供する唯一の業者です。そのレバレッジをボーナスと考えれば、ボーナスがないことは大した問題ではないとも捉えられます。

XMのボーナスキャンペーン

XM(XMTrading)は口座開設ボーナスと入金ボーナスが常時開催している海外FX業者です。

XMの口座開設ボーナス

XM(XMTrading)では、新規アカウント登録に際し、証拠金として使用できる3,000円のボーナスを提供します。このボーナス額はGEMFOREXと比較すると、一見すると3,000円とかなり少ないと感じるかもしれません。しかしながら、XMは最大1,000倍のレバレッジを許可する海外FXブローカーであり、その3,000円を最大3,000,000円まで増やすトレードが可能な点を考えると、これは大きな魅力と言えます。

XMのボーナスについては、リアル口座を開設し、身分証明書と現住所証明書の提出・認証を完了した後、会員マイページから申請することが可能です。このボーナスはXM(XMTrading)で初めてアカウントを開設するすべての人が受け取ることができます。ただし、自分で申請しなければならないという点は留意すべきです。

XMの入金ボーナス

XM(XMTrading)では、アカウントを新規開設して3,000円のボーナスを獲得するだけでなく、驚くべきことに入金時にもボーナスが提供されます。具体的には、XM(XMTrading)で入金を行うと、入金額の100%(上限50,000円)または20%(上限450,000円)のボーナスが付与されます。こちらはスタンダード口座あるいはマイクロ口座が対象となっていますが、ゼロ口座は入金ボーナスの対象外です。

100%のボーナスが適用されるのは、最大で500ドル(約50,000円)までで、それを超える部分については、ボーナスの合計額が4,500ドル(約450,000円)に達するまでは入金額の20%のボーナスが提供されます。このボーナスは、MT4やMT5口座でも利用可能です。この入金ボーナスは初回の入金だけでなく、2回目以降の入金にも適用されます。どのくらいのボーナスが受け取れるのかは、会員ページから確認できます。特別な申請は必要なく、ただ入金するだけで自動的にボーナスが適用されます。これにより、多くのトレード資金を入金することで、大量のボーナスを得ることができるというのは、非常に大きな魅力と言えます。なお、ボーナス自体を引き出すことはできませんが、ボーナスを使って取引で得た利益については引き出すことが可能です。

さらにXM(XMTrading)では、ロイヤルティプログラムや友人紹介キャンペーンなども開催されています。

ボーナスキャンペーンから見るExness vs XMどちらが口座開設したい海外FX業者?

ExnessとXM(XMTrading)を比較すると、ボーナスだけを見るとXM(XMTrading)が上回っています。XMは、日本で非常に人気がある海外FX業者として知られており、そのボーナス制度はその人気を一層高めています。口座開設時と入金時の二つのボーナスにより、自己の資金を一切使わずに利益を上げるトレーダーも存在しています。そのため、一度試してみる価値があるのではないでしょうか。

TAITAN FX の関連記事こちらの記事も人気です。