海外FX業者のExnessとXM。口座開設を検討する際には、ボーナスキャンペーンがあるかないか、その金額が大きいどうかも選定基準の一つです。ボーナスキャンペーンは常時開催しているものから、不定期で開催しているものまでさまざまですが、ボーナスをやらないと決めている業者もあるようなので、ボーナスをあてにしたトレードを検討している人は、確実にボーナス開催しているFX業者を選択するのが賢明と言えます。

今回はExness vs XM、それぞれの最新ボーナスキャンペーンについて見ていきたいと思います。

Exnessの最新ボーナスキャンペーン

Exnessは、口座開設ボーナスは2022年7月現在ボーナスを開催していません。これは企業ポリシーと思われるもので、今後もその予定はなさそうです。入金ボーナスも行っておらず、ボーナスについて一切期待できないといってもよいでしょう。

ではなぜExnessがボーナスを行わないのか?その理由としては、

  • スプレッドを狭めることで利用者に還元している
  • ロスカット水準をゼロとして、ぎりぎりまでポジションを持てるようにする
  • 下手な広告宣伝を行うことでコストをかけない

といったことが想定されています。ボーナスを提供するということはどこかでトレーダーから得たお金をコストとして使っている訳で、言ってしまえば、自分で払った費用を戻してもらっているにすぎません。であれば、最初からそのコストをもらわない、というのがExnessの考えでもあるようですね。

とはいえ、Exnessは無制限(実際は21億倍)のレバレッジがかけられるFX業者ですので、うまく行けば一攫千金も夢ではありません。それを考慮すれば2,000倍レバレッジ、無制限レバレッジ自体がすでにボーナスのようなものだとも言えるかもしれません。

XMの最新ボーナスキャンペーン

XM(XMTrading)は2022年7月、口座開設ボーナスと入金ボーナスを常時開催している海外FX業者です。こちらのボーナスを活用すれば、自己資金を一切使わなくてもトレードが出来てしまうというメリットがあります。

XMの口座開設ボーナスは?

XM(XMTrading)では、新規口座開設時に証拠金として利用可能な3,000円のボーナスが付与されます。このボーナスはGEMFOREXと比べると3,000円と見た目にはかなり少額に感じるかもしれません。とはいえ、XMは1,000倍のレバレッジをかけられる海外FX業者ですから、3,000,000円分のトレードができる点は大きなポイントと言えます。

このXMの口座開設ボーナス、リアル口座を開設する際に、身分証明書と現住所証明書を提出し、有効化完了したあと、会員マイページより請求することが可能です。こちらのボーナスはXM(XMTrading)にて、初めて口座開設した方なら全員手にすることができるボーナスですが、黙っててもらえるものではなく、自分で請求しなければならない点に注意しましょう。

XMの入金ボーナスは?

XM(XMTrading)ではなんと入金時にもボーナスが付与される海外FX業者です。XM(XMTrading)の自分の口座に入金を行うと入金額の100%(上限50,000円)か入金額の20%(上限45万円)がもらえます。対象口座はスタンダード口座またはマイクロ口座となっており、ゼロ口座は入金ボーナス対象外となっていますので、ボーナスがもらいたい場合にはゼロ口座以外で口座開設を行いましょう。

なお、100%ボーナスが適用されるのは500ドルまでとなっており、500ドルを超えた部分の入金に対しては、ボーナス総額が4,500ドルに達するまで入金額の20%のボーナスが付与されるものです。

なおMT4・MT5口座にて利用可能で、口座にボーナスが反映されます。
入金ボーナスは初回入金時に限らず、2度目以降の入金にも適用となっています。受け取り可能なボーナス額は会員ページから確認可能です。入金ボーナスと違い、特に申請は必要ありません。入金するだけで適用されますので、トレード資金を入金することで、ボーナスをもらえるのは非常にうれしい限り。
ちなみに、他のボーナスでも同じですが、ボーナス自体を出金することはできません。しかし、ボーナスを利用しトレードで得た利益に関しては出金できます。

最新ボーナスキャンペーンから見るExness vs XMどちらが口座を開きたい海外FX業者?

ExnessとXM(XMTrading)、最新ボーナスという観点で見ると、ボーナスを常時開催しているXM(XMTrading)に軍配が上がります。XMは日本人人気No.1とも称される海外FX業者ですので、ボーナス目当てに口座を開設した人も多いでしょう。長く口座を利用している方には、新しいボーナスがなかなか得られないというデメリットもあるかもしれませんが、これから口座開設する人なら間違いなく恩恵を受けられますので、ボーナスをゲットしたい方はXMでの口座開設を検討してみてください。

TAITAN FX の関連記事こちらの記事も人気です。