Exness vs XMの最新ボーナスキャンペーン対決!

ExnessとXMという海外FX業者について考えます。口座開設を考えるとき、ボーナスキャンペーンの有無やその額面が選択の一因となることでしょう。ボーナスキャンペーンは常に行われているものから、時折実施されるものまで様々で、ボーナス提供を一切行わないと決定している業者も存在します。したがって、ボーナスを取引の一部として考慮している方々は、間違いなくボーナスを提供しているFX業者を選ぶことが賢い選択となります。

この機会にExnessとXMの最新のボーナスキャンペーンについて調査してみましょう。

Exnessの最新ボーナスキャンペーン

Exnessは、口座開設ボーナスは2022年7月現在ボーナスを開催していません。これは企業ポリシーと思われるもので、今後もその予定はなさそうです。入金ボーナスも行っておらず、ボーナスについて一切期待できないといってもよいでしょう。

Exnessがボーナスを行わない理由
  • スプレッドを狭めることで利用者に還元している
  • ロスカット水準をゼロとして、ぎりぎりまでポジションを持てるようにする
  • 下手な広告宣伝を行うことでコストをかけない

ボーナス提供という行為は、トレーダーから獲得した資金を一部戻す形のコスト負担を意味します。つまり、自己の支出を一部戻してもらっているだけとも見ることができます。したがって、そもそも初めからそのようなコストを徴収しないというのがExnessの考え方のようです。

しかしながら、Exnessは無上限(実際には21億倍まで可能)のレバレッジを提供するFX業者であり、巧みな取引によって大きな利益を得る可能性もあります。それを考えれば、2,000倍、無制限となるレバレッジ自体がすでに何かしらのボーナスとして機能しているとも見なすことができるでしょう。

XMの最新ボーナスキャンペーン

XM(XMTrading)は2022年の7月時点でも、口座開設ボーナスと入金ボーナスを継続的に提供する海外FX業者として知られています。このようなボーナスを利用すれば、自分の資金を一円も使わずに取引が可能となるという利点が存在します。

XMの口座開設ボーナスは?

XM(XMTrading)では、新たに口座を開設すると、証拠金として使用可能な3,000円のボーナスが与えられます。このボーナス額は、GEMFOREXと比較すると3,000円と、一見少なく感じられるかもしれません。しかし、XMでは1,000倍のレバレッジが適用可能な海外FX業者であるため、3,000,000円分の取引を行うことができる点は、非常に重要な要素であるといえるでしょう。

XMの口座開設ボーナスは、実際の口座を開設し、身分証明書と現在の住所証明書を提出した後、有効化が完了すると、会員専用ページから申請できます。このボーナスはXM(XMTrading)で初めて口座を開設する全ての人が受け取ることができますが、自動的に付与されるわけではなく、自身で申請する必要がある点には注意が必要です。

XMの入金ボーナスは?

XM(XMTrading)は、驚くべきことに、入金の際にもボーナスを提供する海外FX業者であると言えます。自分のXM(XMTrading)口座に資金を供給すると、入金した額の100%(最高50,000円)あるいは20%(最高450,000円)がボーナスとして手に入ります。このボーナスはスタンダード口座またはマイクロ口座を対象としていて、ゼロ口座はボーナス対象外となっています。したがって、ボーナスを得たいなら、ゼロ口座以外で口座を開設するのが良策と言えるでしょう。

なお、100%のボーナスが適用されるのは入金が500ドルまでで、500ドルを越えた部分については、ボーナス全体が4,500ドルに達するまで、入金額の20%がボーナスとして提供されます。

このボーナスはMT4・MT5口座で使用することが可能で、口座に反映されます。また、入金ボーナスは初回だけでなく、2回目以降の入金にも適用されます。ボーナスの受取り可能額は会員ページから確認できます。そして、入金ボーナスについては、特に申請は不要です。ただ単に入金するだけで適用され、取引用の資金を供給することでボーナスを得られるのは非常に嬉しい点です。

ただし、他のボーナスと同様に、ボーナスそのものを出金することはできません。しかしながら、ボーナスを使って取引を行い得た利益については出金することができます。

最新ボーナスキャンペーンから見るExness vs XMどちらが口座開設したい海外FX業者?

ExnessとXM(XMTrading)を最新のボーナスキャンペーンの観点から比較すると、恒常的にボーナスを提供しているXM(XMTrading)が上位に位置すると言えます。XMは日本で最も人気がある海外FX業者とも称され、ボーナスを目指して口座を開設する人々も多いと考えられます。既に長い間口座を利用している方々にとっては、新たなボーナスを得る機会が限られるという短所もあるかもしれません。しかし、これから口座開設を予定している人々にとっては間違いなくメリットとなるでしょう。したがって、ボーナスを手に入れたいと考えている方は、XMでの口座開設を検討してみることをおすすめします。

TAITAN FX の関連記事こちらの記事も人気です。