海外FX業者のExnessとXM。業者選びの際にはネット上の口コミや評価を参考にしている、といった人もいるのではないでしょうか。口コミはある客観的見解を得られるので一見信ぴょう性も高いようにも思えますが、中には失敗した人の腹いせでひどく書かれていることもあったり、FX業者が自社の評価を上げるために書いている可能性も否定できません。とはいえ、ざっくりとこんなタイプの業者であるということが理解できれば良いぐらいに考えてみても良いかもしれません。

今回はExness vs XM、それぞれの口コミ・評価について見ていきたいと思います。

Exnessの口コミ・評価

Exnessのネット上の口コミを拾ってみました。出金の早さ、出金トラブルのなさを指摘しているケースが多いようです。ただし、サーバが落ちたことも多々あるようで、インフラの弱さが指摘されていました。

Exness様…!使いやすいし、スプレッド狭いし、サポート迅速やし、最高やないか!
前回というか昨年、スキャ用のTITANで売っちまったもんだからマイナススワップをゲ●吐くレベルで喰らったが、今回はずっとスワップフリーのExnessでスイング持ってるだけにこの安心感よww
Exnessサーバーダウンか?!突如ログイン出来なくなった(>_<)この間の損失どうにかしてくれんのかい??切りたいのに切れない…
「エクスネス出金は秒」
今朝のExness、サーバー落ちて1時間少々、レートが配信されませんでした。本来利確できたはずのトレードも散見されます。幸い、他のブローカーも動かしていたので比較できます。Exnessに問合せたところ、ログや詳細をメールで送ることに。補填されるかはわかりません。また報告します。
Exness出金トラブル ないな~(´・ω・`) 海外だから いつトラブルなるとか 分からんですけど。
一度もないですけど リスクがあるのは 一応頭に入れてるので ビットコphemexだけじゃ 心細いと思って Exness やり始めました(*`・ω・)ゞ
Exnessの銀行振込の入金反映遅いね 1日以上経っても反映されず…ライブチャットで問い合わせて連絡待ち。ライブチャットの人は返信も早いし丁寧な対応でとてもよかった あれ?これって数日かかるパターンかな?

XMの口コミ・評価

次に、XMの口コミについてネット上から拾ってみました。出金スピードの早さだけでなく、サポートの早さも天下一品と言えるほどのようです。一方でどこの海外FX業者もあると思いますが、サーバが落ちたりはするようです。ただ、それはXMに限ったことではないので、落ちることもあると思って付き合った方が良さそうですね。

XMを勧めるわけじゃないですが。XMは滑らないのと約定もビシッと決まる気がします。がしかし たまにサーバがおちます笑。
XMの出金が異常に早い。今朝の3時半に出金完了しましたメール来てもう入金された。何処ぞの証券会社とは大違い過ぎる。
そして一見出金は海外銀行経由っぽく見えるけど、着金は国内銀行からの振り込みになっていて、銀行送金でもめちゃくちゃ早い!午前に依頼したら午後に振り込まれてる。たぶん送金業務を委託しているようです。企業努力ですね。
着金は超早いし、着金手数料ナシ。他行よりコストが半分で済むからXMの出金手続きは昨日したばかり。たったの1日で着金はすごい。
XMのサポートさんもうメールの返信きた。すごく早いーー!!優しいーー!
逆にxm titanで約定力がないと思ったことないんだよなぁ。
XMのがシステムが良い。約定拒否ない。フリーズあまりしない。gemはイマイチ。
スプレッド広いのはマイナスですが約定力と会社の信用力はXMが群を抜いてますね。
Gemは、出金は翌日に日本口座に入金があって処理が早くていいなと思ったけど。サポートへの質問問い合わせは遅い無視スッとぼけ。問題のEAを外したのでレバを通常の1000倍に戻して欲しいという問い合わせをしたけど2回も送ってもいまだ返答無し。XMは、すぐ対応してくれて888倍にもどせたのに。

口コミ・評価から見るExness vs XMどちらが口座を開きたい海外FX業者?

ExnessとXMの口コミを見てみましたが、肯定・否定両方の意見は出ていますが、さすが日本人人気No.1の海外FX業者であるXMは多数の意見あるようです。それもどちらかというと肯定意見が多い印象です。

海外FX業者の中には、口コミもほとんどなく利用者は本当にいるのか?怪しい業者も多数あります。それらに比べれば、利用者がいるということが口コミからわかります。ExnessとXM、口コミ・評価からどちらがいいかと言えば、こればかりは利用してみないとわかりません。口座開設自体は無料でできるわけですから、とりあえず両方で口座開設してみても良いでしょう。とはいえ、信頼と実績のXMは選んでおいてハズレはないでしょう。

TAITAN FX の関連記事こちらの記事も人気です。