XM(エックスエム)が海外FX業者の中で日本人に人気なのか?

海外FX業者はさまざま存在しますが、特に日本人に対する評価が高いのがXMというのは広く認識されています。 「XMは海外FXの中でも抜群!」と絶賛する人が増えている現状ですが、一体何がXMをそんなに人気のあるものにしているのでしょうか? この部分では、XMがなぜ優れていると広く認識されているのか、その理由を詳細にお伝えしたいと思います。

信頼性が高く安心できる

信頼度という観点は海外FXの選択において特別に大切な要素となります。 XMはその点でも非常に卓越した評価を受けています。 XMは2009年から事業を展開しており、それから既に10年以上の時間が経過しています。 海外FXの世界では、新たなFXブローカーが現れては去っていく…というサイクルが常に繰り返されていますが、その中でXMは無事に生き抜いてきました。 新規アカウントの開設数は100万件を超えています。 これもXMの優れた性能を裏付ける証と言えます。 出金の拒否や不適切な取引条件などについて懸念している方も多いかと思いますが、XMについてはそのような不利な評価はほとんど目にしません。 XMは、厳格な外国の金融機関から金融ライセンスを取得しているので、無理な出金拒否や不利な取引条件の設定はあり得ないと言えます。 外国の金融ライセンスについて、あまり重要ではないと考える人もいるかもしれませんが、一部の外国金融機関は日本の金融庁よりも厳格な審査を実施しています。 XMは、そのような信頼性の高い金融機関から金融ライセンスを取得しているので、安心して利用できます。 これもXMが優れている理由の一つと言えるでしょう。

トレーダーが禁止行為などの規約違反をした場合には措置が取られる

XMでは無理な出金拒否や不利な約定が禁じられていると前述しましたが、トレーダーが禁じられている行動や規約に違反した場合、その理由をもって出金の拒否や他の措置が執られることもあります。 しかし、これは自明の理であり、規約違反を犯したトレーダーがその責任を負うべきです。 逆に見れば、ルールを破るようなトレーダーに対しては相応の対策が施されるので、正々堂々と取引を行う人々が不利益を被るような事態は発生しないと言えます。 これも信頼度や安全性に繋がる要素となります。

ボーナスがとにかく豪華

XMにおける豊富なボーナスプランもその優れたポイントの一部として挙げられます。 海外XMは、国内FXと比較してボーナスが大盤振る舞いであることで広く認識されていますが、XMは特にその点で際立っています。 以下で触れるボーナスは基本的に常時提供されているものですが、これらとは別に期間限定のボーナスも登場することがあるため、定期的にチェックすることをおすすめします。

新規口座開設ボーナス13,000円

XMでは新規口座を開設するだけで13,000円相当のボーナスを獲得できます。 この金額があまり大きくないように思えるかもしれませんが、このボーナスだけを使用してトレードを行うことが可能なのです。 ボーナスそのものを引き出すことはできませんが、そのボーナスで得た利益については出金が認められています。 つまり、自己資金がゼロでもボーナスだけを使ってトレードを行い、利益を得る可能性があるというわけです。

100%初回入金ボーナス

XMでは、最初の入金に対して100%のボーナスキャンペーンが継続的に行われています。 これは、一言で表現すると、あなたの資金が2倍になるということを意味します。 最大限度は5万円となっていますが、資金が倍増するというのは大きな利点と言えるでしょう。

追加入金ボーナス

XMでは、常に余分な入金ボーナスが提供されています。 追加の入金に対し、20%の取引資金がボーナスとして加算されます。 最大で50万円までとなっていますが、これも強力な魅力点となっています。

約定力が高い

XMでは、全取引の99.35%が1秒以内に実行されると伝えられています。企業の理念として「取引スピードの向上」を掲げており、その実行力の優れている点は高評価です。リクオートやスリッページは発生せず、他の海外FXが一時停止する瞬間でもスムーズに取引が可能です。顧客数が増加するにつれて、サーバーを強化しているとのことなので、突如として遅くなるような状況はありません。市場が急変する瞬間でも、取引の実行が保証される点は大きなメリットです。これもXMが優秀な理由の一つとなります。

XMロイヤルティプログラムも高く評価されている

XMは特色のあるサービスとして、XMロイヤルティプログラムを導入しています。これは端的に言うと、日々の生活で多くの日本人が活用しているポイント制度と同じものです。XMロイヤルティプログラムでは、取引を行うごとにポイントが蓄積されます。1lot(10万通貨)あたりの取引で10ポイントから20ポイントが蓄積され、得られたポイントはボーナスに交換することが可能です。また、XMロイヤルティプログラムには階級が存在します。EXECUTIVE、GOLD、DIAMOND、ELITEという順で、取引の期間によって階級が上昇し、階級が上昇するとともに受けられる特典も増加します。

日本語対応もバッチリ

海外FXでは日本語の対応が心配されることが多いですが、XMはその点でも優れています。XMの公式ウェブサイトを見れば、その自体が明確な証拠になるでしょう。ウェブサイトの日本語は自然で、取引ツールも日本語対応で使いやすいです。したがって、英語が全くできない方でも問題なく利用することが可能です。さらに、日本語によるサポート体制も充実しています。チャットだけでなく、メールやコールバックのサポートも日本人スタッフが担当します。専門的な日本人スタッフがいるため、安心してサービスを利用することができます。

初回入金額は500円からでハードルが低い

FXの取引に対する敷居の高さを感じる人は海外FXだけでなく、多くいます。特に、FX初心者の場合、開始には何万円もの資金が必要だと誤解していることがあるかもしれません。しかしながら、XMでは初回の入金額がわずか500円から可能となっています。そのため、少額から取引をスタートすることができます。このように、アクセシビリティの点でもXMは高い評価を得ています。

最大でレバレッジ1,000倍で追証なしのゼロカットシステムが採用

XMは最高で1,000倍という、業界内でも突出したレバレッジを提供しています。このことと並行して、追証がないゼロカットシステムも導入しているため、取引を行う際の安心感を確保しています。このような特徴がXMが評価される理由の一部です。また、ロスカットのレベルも証拠金維持率が20%以下と優れているため、取引の方向が予想と反してしまった場合でも、一定の限度までポジションを維持することが可能です。

MT4はもちろん、MT5にも対応

XMでは、定番のMT4だけでなく、その進化版であるMT5も使用することが可能です。基本的な性能についてはMT5の方が優れているため、ユーザーにとって非常に強力な支援を提供します。しかし、オリジナルのインジケーターや自動取引プログラム(EA)に関してはMT4の方が利便性が高いため、これらの機能を活用したいユーザーにとってはMT4がお勧めです。これらの特徴がXMの優秀さを示す一部となっています。

TAITAN FX の関連記事こちらの記事も人気です。