XMが優秀だと言われる根拠とは?

海外FXにもいろいろなものがありますが、その中でも特に日本人から高い支持を集めているのがXMだと言われています。
「海外FXの中でもXMは優秀!」と感動する方も多いのですが、一体なぜそこまでXMが人気となっているのでしょうか?
ここでは、XMが優秀だと言われるその根拠についてひとつひとつ詳しく解説していきたいと思います。

信頼性が高く安心できる

海外FXにおいては、信頼性というものは特に重要になってきます。
XMは信頼性の面でも優秀です。
XMは2009年から運営を開始しており、その運営歴はもう軽く10年を超えているわけです。
海外FXの業界においても、新しいFXブローカーが出てきては消え……ということを繰り返しているのですが、その中でXMは淘汰されることなく生き残ってきたのです。
新規口座開設数は100万人突破しています。
これもXMが優秀であるというひとつの根拠と言えるでしょう。
海外FXにおいて出金拒否や不利約定などを不安視している方も多いでしょうが、XMに関してはそういった悪評をほとんど見聞きすることがありません。
そもそもXMは海外の厳しい金融機関から金融ライセンスを取得していますので、理由なき出金拒否や不利約定などはできないようになっていると考えられます。
海外の金融ライセンスというと中には申し訳程度のものと思っている方もいるかもいれませんが、海外の金融機関の中には日本の金融庁よりも厳しい審査をしているところもあるのです。
XMは権威性のある金融機関からの金融ライセンスを取得しているので、安心できるのです。
これもXMが優秀である根拠になるかと思います。

トレーダーが禁止行為などの規約違反をした場合には措置が取られる

XMでは理由なき出金拒否や不利約定などはできないようになっているという話をしましたが、トレーダーが禁止行為などの規約違反をした場合にはそれを理由に出金拒否などの措置が取られることはあります。
ただ、これは当たり前のことですし、禁止行為などの規約違反を犯したトレーダー側が悪いのです。
逆に言えば、ルール違反をするようなトレーダーにはそれなりの措置が取られるので、正直者が馬鹿を見るようなことはないと言えます。
これも信頼性や安心といったものにつながってきます。

ボーナスがとにかく豪華

XMにおいては、その豪華なボーナスも優秀である根拠のひとつとなっています。
もともと海外XMというのは国内FXと比べるとボーナスが豪華なことで知られているのですが、XMは特に豪華です。
以下でご紹介するボーナスは基本的に常時開催されているものですが、これらのボーナスとは別に期間限定のボーナスが出ることもありますので要チェックです。

新規口座開設ボーナス3000円

XMで新規に口座を開設するだけで3000円分のボーナスをもらえます。
金額としては少ないように思えるかもしれませんが、仮に入金せずともこのボーナスのみを使って取引をすることができるのです。
ボーナスのみを出金することはできませんが、そのボーナスを使って出した利益に関しては出金することができます。
つまり、資金ゼロでもボーナスのみで取引をして、利益を得られる可能性があるということです。

100%初回入金ボーナス

XMでは100%初回入金ボーナスを常時開催しています。
XMでは初回入金に対して100%のボーナスキャンペーンが常に開催されています。
簡単に言ってしまうと、資金が倍になるわけです。
最大5万円までではありますが、資金が倍になるのは大きな魅力です。

追加入金ボーナス

XMでは追加入金ボーナスも常時開催されています。
追加入金に対して20%の取引資金がボーナスとして付与されるようになっています。
最大50万円までですが、これも大きな魅力です。

約定力が高い

XMでは、全取引の99.35%が1秒以内で執行されていると言われています。
会社の理念に「約定スピードの向上」を掲げているだけあって、その約定力の高さは優秀です。
リクォートもスリッページも発生しませんし、他の海外FXが固まるタイミングでもサクサク約定すると言われています。
顧客が増えればその分だけサーバーを強化しているそうなので、急に重くなるといったこともありません。
相場が急変動するタイミングでも約定力が担保されているのは大きいです。
これもXMが優秀である根拠のひとつです。

XMロイヤルティプログラムも高く評価されている

XMは独自のサービスとして、XM ロイヤルティプログラムというものを提供しています。
これは言ってしまえば、日頃、多くの日本人が利用しているポイントサービスと同じようなものです。
XM ロイヤルティプログラムでは、取引ごとにポイントが貯まるようになっています。
1lot(10万通貨)の取引あたり10ポイントから20ポイントが貯まるようになっていて、貯まったポイントをボーナスに換えることができます。
また、XM ロイヤルティプログラムにはランクがあります。
EXECUTIVE→GOLD→DIAMOND→ELITEと取引期間に応じてランクが上がっていき、ランクが上がれば上がるほど恩恵を受けられるようになっています。

日本語対応もバッチリ

海外FXで気になってくるのが日本語対応なのですが、優秀なXMは日本語対応もバッチリです。
XMの公式サイトをチェックすれば、公式サイトそのものが根拠になるかと思います。
日本語に不自然なところもないですし、取引ツールも日本語対応で使い勝手も優秀です。
まったく英語ができないという方でも問題はありません。
また、スタッフによる日本語サポート体制も優秀です。
チャットはもちろん、メールやコールバックといったサポートも日本人スタッフが対応してくれます。
専属日本人スタッフがいますので、とにかく安心です。

初回入金額は500円からでハードルが低い

海外FXに限らず、FXに対してハードルの高さを感じている方も少なくありません。
特に、初心者の方であれば最初から何万円も必要になるものと思っているかもしれません。
ただ、XMであれはXMは初回入金額は500円からでOKです。
少ない金額からでも取引を始めることができますので、ハードルの低さに関してもXMは優秀なのです。

最大でレバレッジ888倍で追証なしのゼロカットシステムが採用

XMは最大レバレッジ888倍という業界でもトップクラスのレバレッジを誇ります。
それでいて追証なしのゼロカットシステムを採用していますので、安心して取引をおこなっていくことができます。
これらもXMが優秀だと言われる根拠となります。
ロスカット水準も証拠金維持率20%以下で優秀なので、ポジションが自分の想定と逆行したとしてもギリギリまでポジションを保有することができます。

MT4はもちろん、MT5にも対応

XMではMT4はもちろん、MT4のグレードアップ版であるMT5も利用できるようになっています。
MT5は基本的な性能面ではMT4よりも優秀なので、とても心強い味方となってくれます。
ただし、オリジナルインジケーターや自動売買プログラムであるEAに関してはMT4のほうが優秀というか便利なので、オリジナルインジケーターやEAを利用したい方はMT4を選ぶといいでしょう。
このあたりもXMの優秀さにおける根拠となっています。

TAITAN FX の関連記事こちらの記事も人気です。