XMで利用可能な出金方法や手順は?

XMは、日本で活用できる海外FX業者の中でも非常に高い評価を受けています。しかし、海外FX業者を初めて利用するという人々にとって、その人気にかかわらず、いくつか不安を感じる要素が存在します。

そして、その不安要素の一つに、出金方法が挙げられます。具体的には、出金のための方法がどのようなものがあるのか、またその出金プロセスが難しくないかといった点が懸念されます。

そこで、今回の記事ではXMでの利用可能な出金方法の種類と各手順、さらに出金に際して最低限知っておくべきルールについて解説します。現在、XMの使用を検討している方々にとって、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

XMの出金方法の種類

それでは、最初にXMの出金方法とそれぞれの特性を一緒に説明していきましょう。XMでは大まかに3つの手法が提供されています。これからXMを利用しようと考えている方は、どの方法が自分に適しているかを把握するためにも、全てを一度見てみてください。

海外銀行送金

XMで使える出金方法の一つ目は、海外送金によるものです。

海外送金による出金は、XMユーザーの間で最も一般的に利用されている方法です。その理由は後に詳しく説明しますが、基本的にXMで得たトレードの利益を受け取るには海外送金が必要で、したがってXMで取引を行っている場合、勝てばこの方法を用いることになります。

海外送金の主な特性は、XMに出金リクエストを出してから約2~5営業日以内に指定した銀行口座に着金するという迅速さです。

ただし、海外送金には一つ大きなデメリットがあります。それは一定の手数料が発生することです。この手数料は受け取る金融機関により異なりますが、おおよそ2,000円から5,000円の範囲になります。もちろん、手数料が不要な方法を探す人もいるでしょうが、利益部分は海外送金を通じてしか受け取れないため、手数料が掛からない手段を探すよりも、むしろ手数料が低い金融機関を探すことをおすすめします。

クレジット・デビットカード

XMでの出金方法として二番目にご紹介するのは、クレジットカードまたはデビットカードによるものです。

XMでは、多くの方がご存じの通り、クレジットカードやデビットカードでの入金が可能です。同様に、出金もこれらのカードを用いて行うことができます。

ただし、より厳密に言うと、クレジットカードやデビットカードを使用する場合、それは出金というよりはキャンセルによる返金という形になるので、この点を誤解しないようにご注意ください。

また、クレジットカードやデビットカードでの出金が反映されるまでの時間は、先ほどご紹介した海外銀行送金とほぼ同じで、早ければ3日から7日程度で済むことが多いです。しかし、VISAのクレジットカードや楽天のVISAカードの場合は、1~2ヶ月と比較的長い時間を要することがあります。したがって、出金速度を優先する方は、使用するカードのタイプにも留意する必要があります。

なお、XMの口座に対して複数のクレジットカードやデビットカードを使用して入金している場合、最も最近利用したカードから処理が開始されます。ですので、これからカードを使って入金をする予定の方は、この点を心に留めておくと良いでしょう。

電子ウォレットサービス

XMで利用可能な3つ目の出金方法として、電子ウォレットサービスを通じたものがあります。

XMで現在出金方法として選べる電子ウォレットサービスは、bitwallet、STICPAY、そしてBXONEの3つです。これらはいずれも、出金手続きを完了した後、ほぼ同日中に選択した電子ウォレットサービスの口座への出金が終わるという、高速な出金スピードが特徴です。また、選んだサービスによっては、出金に伴う手数料が比較的低いというメリットもあります。

さらに、これらの電子ウォレットサービスの中には、入金を行うとボーナスを獲得できるものもあります。さらに、XM以外の投資、特に最近人気の高まっている仮想通貨関連の投資にも大いに活用できます。したがって、興味がある方は、この機会にどれかのサービスの口座を開設してみると良いでしょう。

XMの出金方法の具体的な手順をチェック

これまで、XMで使える出金方法とその各特性について詳しく説明してきました。そこで次に、これらの出金方法それぞれにおける具体的な手続きについて深掘りしていきます。

実際の出金手続きがどのようなフローで行われるのかを知りたい方は、ぜひ次の部分も参考にしてみてください。

海外銀行送金

さて、まず最初に、海外銀行送金を用いた出金手続きについて詳しく解説します。

海外銀行送金を利用して出金を行うためには、まずはじめにXMの会員ページにログインするところから始まります。その後、会員ページの上部に配置されている「資金の出金」のボタンを選択します。これにより出金方法の選択画面が表示され、その中にある「International Wire Transfer」の項目下にある「出金」ボタンをクリックします。

その次のステップとしては、出金を行うご自身の情報、つまり名前や住所を入力します。また、その下に位置する「受取人情報」に関する部分と、出金を希望する金額も同様に記入します。そのすべてを記入し終えたら、チェックボックスにチェックを入れ、最下部の「リクエスト」ボタンをクリックします。

このリクエストが完了すると、営業日内であれば24時間以内にXMから出金処理完了の通知メールが届きます。そのメールが届いたら、あとは指定した銀行口座への入金が完了するのを待つだけです。

クレジット・デビットカード

続いて、クレジットカードまたはデビットカードを使用した出金手続きの手順をご説明します。

この手続きを開始するためには、初めにXMの会員ページにログインする必要があります。ログインしたら、ページ上部にある「資金の出金」をクリックしてください。その後表示される出金方法一覧から、「Credit/Debit Card」の項目を探し、その下の「出金」ボタンをクリックします。

次に、出金したい金額を日本円で指定します。それが終わったら、画面下部にあるチェックボックスにチェックを入れて、最後に「リクエスト」ボタンをクリックします。

手続きが正常に完了すれば、営業日であれば24時間以内にXMから出金処理が行われた旨のメールが送られてきます。このメールの確認も忘れずに行いましょう。

電子ウォレットサービス

最後に、電子ウォレットサービスを用いた出金手続きの詳細について説明します。

電子ウォレットサービスを用いた出金手続きも、先ほどの手順と似ています。まず最初にXMの会員ページにログインし、「資金の出金」をクリックしてください。続いて出金方法のリストから、入金に使用した電子ウォレットサービスを選び、その下の「出金」ボタンをクリックします。

次に、出金先となる電子ウォレットサービスの口座情報や出金額を適切に入力します。すべての情報を確認した後、ページ最下部にあるチェックボックスにチェックを入れてから、「リクエスト」をクリックすれば、手続きは完了です。

電子ウォレットサービスでの出金手続きが無事に終わった場合も、他の出金方法と同様に、XMから確認メールが送られてきます。必ずそのメールを確認してください。

XMの出金方法に関して知っておきたいルール

次に、XMの出金プロセスに関するいくつかの重要な規則を解説します。これらの規則を理解していないと、出金時に問題が生じる可能性があります。したがって、XMを利用するか検討している方は、必ずこれらの規則を理解しておいてください。

基本は入金時の方法でしか出金できない

XMにおける出金プロセスについて理解する上で重要な一つ目のルールは、出金は入金時に使用した方法でのみ可能であるという事実です。

予想外に誤解している人が多いですが、XMでは入金と出金の両方が同じ手段を通じて行われる必要があります。例えば、クレジットカードを使って入金した場合、出金もクレジットカードを通じて行う必要があります。また、電子ウォレットサービスを利用して入金した場合も、出金時には同じ電子ウォレットサービスを使用しなければならないのです。

クレジットカードを用いて即時に入金し、迅速な海外銀行送金を用いて出金するという戦略を考えている人もいますが、XMではそのような操作は許されていませんので、誤解しないように注意が必要です。

入金額以上の出金は海外銀行送金のみ

XMの出金プロセスを理解するために知っておくべき二つ目のルールは、入金額を超える出金は海外銀行送金のみで可能であるという点です。

先程述べたように、XMでは入金に使用した手段と同じ方法でしか出金することができません。しかし、それは入金した額に限定されています。たとえば、クレジットカードで10万円を入金した場合、その10万円はクレジットカードでのみ出金できるということです。では、XMで取引を行い、利益を出した後に10万円を超える出金を希望した場合はどうなるのでしょうか。その場合、入金額を超えた利益分については、海外銀行送金を通じてしか受け取ることができません。

これも多くの人が誤解している点ですので、これからXMを使用しようと考えている方は、ぜひこの点を覚えておいてください。

最低出金額が設定されている

XMの出金プロセスを理解する上で知っておくべき三つ目のルールは、最低出金額の設定が存在するということです。

多くの人が既に認識している通り、XMでは最低入金額が定められています。同様に、出金を行う際にも一定の最低金額が設定されているのです。具体的には、クレジットカードやデビットカード、電子ウォレットサービスを使用する場合の最低出金額は500円で、海外銀行送金を利用する場合には最低1万円となっています。

ただ、前述の通り、海外銀行送金の場合、手数料が数千円かかるため、最低限の1万円だけの出金ではコストが過剰になります。そのため、XMの出金方法として海外銀行送金を選ぶ予定の方は、なるべく一度に大きな額を出金することを推奨します。

入金ボーナス等は出金できない

XMの出金プロセスについて理解する上で、知っておくべき四つ目のルールは、ボーナスそのものは出金できないという点です。

XMでは、口座を開設するだけでボーナスを獲得でき、さらに特定の口座では入金ごとに追加のボーナスが付与されます。そのため、一定額を入金すると、その額よりも大きな金額がXMの口座に反映されることになります。

しかし、このボーナスは実際の取引でのみ使用でき、直接出金することはできないので、その点は誤解のないように注意してください。(もちろん、ボーナスを使用した取引で得た利益については出金が可能です)

また、出金を行うと、出金した金額の比率に応じてボーナスも削減されますので、その点も覚えておきましょう。

口座が間違っていたり、凍結されていたりすると出金できない

XMの出金方法について知っておくべき五つ目のルールは、出金不可能な状況も存在するということです。

たとえば、出金を要求する銀行口座の番号が誤っている、または名前がマッチしていない場合、自然に手続きは不可能になり、出金はできません。さらに、XMにおいて禁止されている行為を行い、口座が凍結されてしまった場合も出金はできません。

前者の状況では、正確な情報で再度要求を行えば出金が可能ですが、後者の場合、出金が不可能になる場合もあります。したがって、初めからXMのルールを厳密に遵守することを心掛けてください。

XMは安心して出金できる海外FX業者としておすすめ

本記事で解説した通り、XMは様々な出金方法を提供しています。そしてXMは、ルールを遵守すれば安全に資金を出金できる、日本からアクセス可能な海外FX業者として信頼されています。

また、何か問題が発生した場合や出金手続きがスムーズに進まない時でも、日本語のリアルタイムチャットやメールによるサポートが利用可能です。これにより、海外FX業者を初めて利用する方でも安心して取引を行うことができます。

海外FX業者に少しでも興味がある方は、XMの口座開設は無償ですので、一度試してみることをお勧めします。

TAITAN FX の関連記事こちらの記事も人気です。